武蔵野の森から・・

アクセスカウンタ

zoom RSS サッカーで盛り上がる県庁所在地へ

<<   作成日時 : 2007/05/02 23:52   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

画像 仕事の用事で浦和へ行きました。
 さすがに熱いサポーターの街だね
 駅前のローターリーにも、マスコットの
 レディア君があちらこちらに…
 そして街灯にはレッズの旗がなびいていたり
 各商店にも、うちの店もサポーターです!
 と言わんばかりに、店内が飾られていた。


県庁も古い建物と緑が調和していて、趣がありました。
そして県庁に寄り添うように、各政党の埼玉県本部が、
県庁に向かって議論を戦わせるように集合してて
おぉーすげー!などと単純な私です。

朝ごはんは、早めに出て現地で取るのが
余裕が持てて好きになってきて、
県庁近くのMOSで食べたら旨かった!
なんせアルバイトもしたことがあるので、
MOSファンだし、自然と味にもうるさくなる訳で
バンズも良く焼けていたし、パティも程よく焼けていたので
店員さんに『旨かった』の一言を残してきました。

誤差が生じないようにと作られたマニュアルで
「何が何グラムで」と書かれていても
人が作る物だから、旨さに違いが出るのは仕方ない!
が、お客さんを思う気持ちの有無で、別物になるのでしょうね。

お昼ごはんは、打って変わって県庁の地下の探検を行い。
300円で、天ぷらそばが食べられた。
天ぷらが、3種か4種あって選べるので、
ゴボウのかき揚げを選んだ。
どこの役所のご飯でも安くてお得!
でも、味の保障は出来ないけど(笑)
食堂のほか、理髪店や本屋・文具店・用品店・青果なども売られていて
さすがに大きい役所は違うねぇ

帰りの乗換え駅が通った高校の最寄駅だったので、
「どんな学校になっているのか?」がチョット気になり。
女子高校生に尋ねたい気持ちはあったけど、
やっぱり「変なオジサン扱い」をされるから、
喉元にある言葉を押し込んだ。

制服も変わったのかなぁ?
バカばかりの不良の集まりで早弁は当たり前!
弁当のおかずの喝上げなど、毎日だったけど
いまは、どうなっているのかなぁ?
もう、あれから何年経つのかな…


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
( ̄△ ̄;)エッ・・?  カツ揚げ??
ギー助
2007/05/03 01:23
そっそ!衣を着けて、油でジュッジュっと揚げる…

って、おぅ!ちゃいまんがな!
毎日のように、おかずが狙われていたのだ!
かんなづき
2007/05/03 05:44
お〜〜 ちゅうことは
かあちゃんの おかずがおいしかったんや〜

おかず狙われないために 授業中に
早弁してたりして〜〜〜プププッ (*^m^)o==3

速弁ってしってるう?

高速道路のパーキングエリアで 
高級弁当 売ってるんやって〜〜
安いのは1750円くらいから たかいのは
3500円くらいするのに すっごい 
うれゆきって〜〜〜

一流料亭のお味やって〜〜〜
ギー助
2007/05/04 01:15
あはは・・ 漫才やってるよ〜♪

私も カツ揚げはしないけど 
友達のお弁当を みんなで早弁して
お昼は 揃って学食行って その子の分の学食代を
早弁したみんなで分担する っていうのをよくやってたわ♪

私の行ってた高校は 制服はまだそのままだけど
新しくなった学校が多いわね〜
制服のお洒落度で 入学希望者数が変わってくるらしいから
学校としても 大きな問題かもね

そうそう 私もモスファンよ〜
モスは美味しいよね(*^_^*)
れお
2007/05/04 23:08
うん モスはおいしいけど
頼んでから作るから 時間がかかかるから
ドライブスルーは いつもながいあいだ ならぶねん
時間限定のデラックスバーガーってもの
あるみたいやでえ
ギー助
2007/05/04 23:59
うちも言うの?
BlogPetの好朋友
URL
2007/05/06 15:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
サッカーで盛り上がる県庁所在地へ 武蔵野の森から・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる