武蔵野の森から・・

アクセスカウンタ

zoom RSS 12月8日

<<   作成日時 : 2013/12/09 05:51   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


テレビ・ラジオでは、ジョン・レノンの命日と報道される日
ダコタ・ハウスでの凶弾に倒れて、もう33年?34年?
あっと言う間に時間は過ぎるものですね!

一方、私個人では、
この12月8日は、両親の誕生日なのです。

結婚すると名字が変わりますよね
子供の頃は何も知らず
この両親の誕生日ですから、結婚すると
誕生日まで変わってしまうのだと
とんだ勘違いをしていました。

父は昭和8年生まれで、母は昭和10年生まれ
普段は年齢なんて気にしないのですが
この日ばかりは…

ネットで昭和を西暦に変換して
年齢を計算してみると
父は、もう80歳
母は、78歳なのですね

両親ともに、持病はあれども
元気で居てくれる事が有り難いと思います。

ジョン・レノンの命日と
両親の誕生日が同じ日
なかなか忘れない日

ですけれど…

両親の誕生日を祝うなんて
なかなか こっ恥ずかしいことは
出来ませぬ

が!

無理せず長生きしてよな!



月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
12月8日 武蔵野の森から・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる