武蔵野の森から・・

アクセスカウンタ

zoom RSS ゆるキャラ

<<   作成日時 : 2013/12/14 17:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

もうオジさんなのですが、なんとなく気になる『ゆるキャラ』

ネットのニュースを見ていると
浜松市のゆるキャラ『出世大名家康くん』
ゆるキャラグランプリ2013にて1位になれなかったら… の公言通り

18日に、マゲを剃って『出家大名家康くん』と改名すると言うニュースでしたが!

彼のハカマにはピアノの模様が
浜松には、河合楽器ヤマハ楽器がありピアノの生産量日本一

そしてチョンマゲには顔が描かれていて
浜名湖の名産ウナギのようなマゲ
そんな大切な物を失うなんて…

準グランプリでもダメなんですかぁ〜
浜松の企業に組織票を頼みに、頭を下げて歩いたのでしょうが
ゆるキャラでしょ!
こんな責任を取るなんて、ゆるくないじゃん!

で、グランプリを受賞したのは、誰だっけ?って
テレビのニュースで見たのに、もう忘れてた!

栃木県佐野市『さのまる』でしたね
佐野ラーメンの御椀の笠に、イモフライの剣を脇に差したキャラです
スカートのように見えるけどハカマらしい
なので、オトコの子だって

この子にも組織票って関わっているのかなぁ〜??
キャラが有名になると“街興し”って意味もあるので
この組織票って仕方ないのかな?


*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆*:;;;:*☆

今年、初めて仙台へ行った時に駅構内には

『むすび丸』のポスターが数多く飾られていた。
豊かな食と文化に恵まれた宮城県を『おにぎり』で表現して
被る兜は伊達政宗公のカブト
仙台・宮城観光PRキャラクターです
このキャラは以前から知っていましたが

今日、パソコンの画面で知ったのは

『独眼流ねこまさむね』
伊達政宗公の三日月兜がトレードマークの仙台が大好きな戦国武将キャラクター
だそうです。

同じ仙台・同じ三日月兜
同じようなキャラが2人もなぜ??

と思いネットで調べるも、よく解りませんが

この復興応援ポスターには、伊達の三傑キャラ
姫さまキャラや隠密キャラまでいると解った

『だから どうした!?』って声が聞こえてきそうな…
暇だから、こんな事してるのさ! ヾ(▼ヘ▼;) ヘン!

でも、『ねこまさむね』ってカワイイなと思った。
いつか近いうちに、また東北へ行きたいな!



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ゆるキャラ 武蔵野の森から・・/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる